業務案内

トップ > 業務案内 > ながさき建設産業助成事業

業務案内

ながさき建設産業助成事業

令和6年度 ながさき建設産業助成事業

募集要項

 

1 事業の目的

 不特定多数の者の利益の増進に寄与するものとして、長崎県民の安全・安心な暮らしや地域社会の健全な発展のために必要不可欠な建設分野における新技術、新工法の研究活動や広報活動、ならびに社会資本整備を担う人材の育成に寄与する活動の支援を目的としています。

 

2 対象となる研究又は活動

 本事業が支援する活動は、次の各号に掲げるものとしています。

 (1) 建設技術の発展に資する新技術・新工法の研究活動

 (2) 行政からの支援要請を受けて行う新技術・新工法の研究活動

 (3) 新技術・新工法・新製品の広報活動

 (4) 社会資本整備を担う人材を育成する教育機関等の活動

 

3 助成金

 センターは上記に規定する各号の活動について、単年度かつ「ながさき建設産業助成事業助成金一覧表」(別表1)の金額を上限として助成金を支給することができます。ただし、センターが必要と認めた場合はこの限りではありません。

※助成金の使途は研究又は活動に必要な経費として「ながさき建設産業助成事業費目一覧表」(別表2)に示すものを原則とします。

 →別表1・2(PDF)

 

4 申請の条件

 ① 本事業の助成金の支給を受けることができる者は、原則として長崎県内に本店または主たる営業所を有する企業及び団体、ならびに県内の教育機関等とします。

 ② 1つの企業及び団体、ならびに教育機関等が単年度に申請できる件数は、2の各号に掲げる活動に対し1件ずつとします。

 

5 応募方法

「ながさき建設産業助成事業助成金支給申請書」(様式第1号)及び添付書類(様式第1-1号、様式第1-2号、様式第2号)

をセンターが定める期日までに提出してください。

 

6 提出およびお問合せ先

 〒856-0026 大村市池田二丁目1311番3

 (公財)長崎県建設技術研究センター 建設企画課 企画・技術支援班

  TEL 0957-54-1649

 

7 申請期間

~準備中~

 令和6年○月○日(○)~令和6年○月○日(○)・・・当日消印有効

 

8 審査方法

 センターは申請があったとき書面の審査等を行うほか、別に定める「ながさき建設産業助成事業審査委員会」の審議を経て、助成金を支給すべきものと認めたときは予算の範囲内において支給の決定をします。

※センターは助成金の適正な執行を図るため、必要な条件を付すことができます。

 

9 審査結果の公表

 助成する研究又は活動については、決定後に速やかに「ながさき建設産業助成事業支給確定通知書」(様式第3号)により申請者に通知するほか、当センターのホームページで公表します。

 なお、審査結果等へのお問合せについてはお答えいたしかねますので予め御了承ください。

 

10 その他

 要綱及び申請書は下記からダウンロードできます。

 

要綱及び申請書等

 実施要領(125KB/PDF)

 様式(1~7).docx(67KB/WORD)

 審査委員会設置要領(68KB/PDF)

 

助成対象事業者

助成決定者

 

 令和5年6月30日(金)に「ながさき建設産業助成事業審査委員会」を開催し審査を行った結果、応募があった中から7件を

令和5年度 ながさき建設産業助成事業として決定しました。

 

令和5年度 ながさき建設産業助成事業一覧表(PDF)

 

過年度の助成実績

 

・令和4年度(5件)

 

このページのお問い合わせ

建設企画課 企画・技術支援班

TEL:0957-54-1649
FAX:0957-54-1592
MAIL:nerc_kikaku@nerc.or.jp

お問い合わせ